ザキ

(雑記)

COVID-19

自粛自粛も良いけど、いつ収束するかわからない状況で、やりたいことをやれない・やらないのはどうなのかな。万全の対策をして、あとは運任せみたいなのも人間らしいとも個人的には思う。ただ、家族のことを思うと、それではダメなんでしょうね。

いろんな意見や憶測があって当然だしそれが健全だと思うけど、自分の意見を押し付けて相手の意図も聞かず、一方的に攻撃的になるのは怖い。特に、LINEやTwitterなど、文字だけでは真意が伝わりづらい部分もある。思いやりのない人は、誤解しやすいしされやすい。面と向かってるのは人。画面越しでも相手は同じ。

コロナの影響でバンドも危機的状況。前回いろいろ確認したうえで決めたハズだったけど、きっとあの日のアルコールが全部かき消してしまったのでしょう。さて、どうしたものか。