ザキ

(雑記)

看病とライブと仕事

●10月半ばからの妻の病気。年明けても一向に回復せず、また大学病院で診察。話をよく聞いてくれる先生で、妻も現状をようやく受け入れられ、笑みがこぼれるように。結局診断はこれまでと変わらない結果だったが、気持ちの変化が見てとれ安心した。10日以降、格段に良くなってきた。まだ安定はしていないので、しばらくかかりそうだが先は見えてきた気がする。病は気からってのはマジなんだってのが今回一番身に染みた。人体の不思議。

●仕事。ここから3か月くらいが山場。判断しようと思う。

●音楽。最近ライブにしても練習にしても音楽が楽しい。こうであるべき、みたいなことに捕らわれているつもりはなかったんだけど、気持ちが解放される。看病や仕事のストレスからの一時的な開放感かもしれないけど。ライブハウスのスタッフや共演の方々との新しい出会いもうれしい。もう少しレベルアップしたいという欲がでてきた。楽しみながら頑張っていこう。家ではピアノを朝起きたら10分程度練習している。20年後、フジオ・ヘミングとしてステージに立ちたい。