ザキ

(雑記)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの幕

最後の1時間。 みんなは何を思っているだろう。 少しは名残惜しかったりするのだろうか。 今まで取った契約が記されたノート。 仕事に必要な資料。 毎日積み重ねた年月と契約。 この仕事をしなくなる生活。 明日からこの事務所には誰も来ない。 つらい時期も…

決断

どうにもならない。 今日はよくても、明日はよくないほうが確率が高い。 もう、だませない。 現実が牙を剥く。誰もいなくなる。 心が引き裂かれひとり残る。 おれはよくやった? がんばった? そうかな、わからない。 よくわからない。 おしまい。 後片付け…

類は友を呼ぶのか、呼ばれるのか

元組長、元ホスト代表取締役 元暴走族、元〇人、etc.etc... お世話になります。 初日はお昼12:00に終了。 二日目の今日は夕方4:30終了。 まじ? 面白い話がたくさん聞けました。 人との出会いはおもしろい。

#夢

ありのまま見た夢を話すぜ。 丸太で作られた祭壇。高さは50m程。アーロンとの格闘はそこで行われる。見下ろすと、あちこちに火を焚き、祭りのように騒ぎ楽しむ観衆ども。アーロンより先におれはそこにいた。梯子を上って応援に来た誰かが祭壇に手をついた瞬…

2020.05.05

季節が移ろい夜明けが早まった。日が昇る瞬間に立ち会うようになって、最近の夜明けは空がピンクに染まることを知る。むかし飲み明かして迎えた空の色は、いまは思い出せない。コンビニの駐車場に座りカップラーメンを啜る。まだひんやりとした空気が心地よ…

元号変わって1周年

昨年の5月から、現在の5月。世の中の情勢含め、現在こうなっている自分を想像していたかといえば、そんな人は世界中誰もいないだろう。では、来年の5月はどうなっているのだろうか。最悪のケースと平時、最良の未来、最悪のケースの少し上くらいをイメージし…