ザキ

(雑記)

ひとつの幕

最後の1時間。

みんなは何を思っているだろう。

少しは名残惜しかったりするのだろうか。

 

今まで取った契約が記されたノート。

仕事に必要な資料。

毎日積み重ねた年月と契約。

この仕事をしなくなる生活。

 

明日からこの事務所には誰も来ない。

 

つらい時期もあったけど、それなりに喜びもあった。

約2年。決断の連続。

舵をきって進む先に、はたして別の道はあったのか。

ここまでボロボロになるとは思わなかったけど

最後の最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

本当に感謝しています。

 

別れの挨拶の時、涙が出てこらえるのに必死で

まともに挨拶できなかった。

寂しさと悔しさと、押し寄せる困難に立ち向かい

頑張って踏ん張り続けた自分への労いの涙だと思う。

自分にもお疲れ様と言いたい。