ザキ

(雑記)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

できないことをやるんだぜ

子どもとサーフィン。20年振りくらいにサーフィンに出かけた。子供に体験させたかったから。前日にYOUTUBEで基本動作を確認。板に立てはしなかったけど、波のつかみ方は要領を得たみたいだ。子どもはコツをつかむのがはやい。楽しいと言っていたので連れて…

人材

8月いっぱいでまたひとり退職する。年齢層高めのパートばかり雇ってるから、まあ仕方ないんだけど、なかなか人が集まらない世の中で、きつい。業界自体も落ち目なのに。とはいえ、仕事はバンバンくるんだよな。どう捌いていくか。 ネットでとりあえず求人だ…

ロットン展示とmugbumライブ

7/20、新松戸ファイヤーバードを今月で退職するロットンの展示を観に16時頃に中野へ。バンドからソロ活動になってから、なにか吹っ切れたように作品(音楽と絵)を生み出し精力的に活動しているように見える。年代ごとに描いた絵が展示してあり、作風もどん…

親父越え

中1、中間テストより期末テストの点が良かった。兄が中1の頃の合計点数に2点及ばずだったが、ぜんぜん上出来。よくがんばった。お父さんもう敵わない。順位がどのくらいにつくか。10位以内なら賞金授与だ。 広告 トリプルベストシリーズ 石川さゆり(2)『天城…

6/30追記

PETAさんにいま出会えて良かった、PETAさんのバンドを間近で観れて良かったと、あの日から日ごとにそう思うようになった。ほんとうにバンドが楽しそうだったもんなPETAさん。 「むかし海外のだれそれとタイバンしたんやで、ただの過去の自慢やけどな」 「芸…

6/30新松戸FIREBIRD

去年4月1日に新松戸でしゃぶりなベイビーズやエディパンプキンズハイらとタイバンして以来、約1年3ヶ月ぶりのライブ。またもや新松戸で。最高に楽しかった。総勢8バンド、5名以上の大所帯のバンドがほとんどで、メロコアやメタルが多く、演奏も激ウマ。ステ…