ザキ

(雑記)

12月②

今のメンバーと出会ったのいつだっけな。友人の結婚式2次会でバンド演奏やることになって、友人の友人繋がりで浦和の中華屋ではじめて出会ったんだよな。おれは全員と初対面だった。2次会を経てこのまま解散てのもつまんないねってスタジオに入りジャムを繰り返し、曲を作って初ライブ。地元のライブハウスと言えばナルシスしかない。自分の子どもがステージをちょろちょろ走り回っていた。上が4歳、下が2歳くらいだったか。あれから10年、11年かな。年に数回のライブ、メンバーの脱退、新しいメンバーとの出会い。家庭の事情などでもうやめてしまおうかと思うことも何度もあった。けど続けた。続けた結果、これからずっと付き合っていくだろう友人と何人も出会えた。これだけでも本当に続けた甲斐があるし、まさかPETAさんの企画に出るなんて思ってもみなかった。はじめて継続の力を実感した。それに、ここ数回のライブは本当に楽しい。練習も楽しい。もっと腕を磨きたい。別に集客も良くないし本当に自己満足の世界だけど、作った曲はどれも思い入れがある。楽しいからやめられない。じいさんになるまで続けたい。継続は何かしら必ず力になると信じて。

 

広告

 

https://www.youtube.com/watch?v=sYHdLPdC-pU