ザキ

(雑記)

続・いまのところ断酒

とりあえずいまのところ酒抜き続いてる。46日目かな。酒の事を考える事はある。脳がひんやりするとか、飲むと気持ちいだろうな とか。美味しい ではないところがちょっとコワイ。トリップ目的で飲みたいのかと考えると、いま飲んだらぶっ飛ぶ気がする。もう少し経てば酒を考える事もなくなるだろう。それまではリアルゴールドやデカビタでやり過ごす。手根幹症候群 に関して。手のストレッチを眠る前にするようにしたら、以前の様な痺れは無くなった。なんとなくこわばりはあるものの。結局医者にはいかなかった。とりあえず経過観察しよ。

子が高校入学して早3ヶ月。ものすごく楽しそう。その反面、受験からの解放からかハメを外して勉強がおろそかになっている気がする。同い年の自分はどうだったかを考えるとその気持ちはよくわかるんだけど、やっぱり毎日の積み重ねが大事だから、時間はうまく使ってほしい。

 

そういや、酒抜いて良かったこと。

・ラーメン食べなくなった

・楽器に触るようになった 

 

 

広告

 井上陽水 - 人生が二度あれば

youtu.be