ザキ

(雑記)

2019/3/5 晴れ

◆久々の休日。深夜明けもあり、昼ごろまで眠った。◆じゃがいもを植える季節、ホームセンターに種イモを買いに行った。どの種類にしようか考えていると、同じく種イモを買いに来ていたおばさんが親切に色々教えてくれた。子の町ではわりと気さくに人が話しかけてくれて、色々な事を教えてくれる。こういうのんびりした雰囲気は、割と気に入っている。男爵とキタアカリをそれぞれ3kg購入。◆冬はそれほど耕すこともないので、久しぶりに畑を掘った。疲れはするがアウトドア感覚で楽しめるのが家庭菜園のいいところだと思う。暗くなってきたところで終了。◆子ども達を連れて図書館へ。子ども達は英語に慣れる為と、洋書の星の王子様などを借りていた。勉強への意欲がすごい。自分はJAZZと落語のCDを借りた。図書館は便利だ。◆鉄板でステーキを焼いて食べ、早めに布団に入り、それぞれ好きな本を読んで寝た。充実した休日。

 

◎今日の出費:¥376(宝ハイボール2缶、デカビタ)

〇今月の出費:¥2680 / 先月¥25297

〇年間の出費:¥66526

 

広告

Charles Mingus - Pithecanthropus erectus

www.youtube.com