ザキ

(雑記)

手根管症候群

ゴールデンウィーク前くらいから、寝起きに両腕の肘から指先までが痺れるようになった。毎日。手を開いたり閉じたりすると10~30分くらいで痺れはとれる。正座した後の足のような痺れで痛みは無いんだけど、手のこわばりがグローブのような感覚でさすがにちょっとヤバいかなと。調べてみたら、手根管症候群 というもののよう。手の使いすぎ、心当たりはある。病院に行こうかなという日の朝に限って痺れがなかったり(前日 ストレッチ した成果かな)で診察まだなんだけど、やっぱり行こうかな。おとといあたりから背中にも違和感あるし。

 

広告

シベリウス Jean Sibelius

www.youtube.com