ザキ

(雑記)

4/6 緊急事態宣言前夜

朝事務所に来てすぐに窓を開けて換気。缶チューハイを開けて青空を眺めながら飲む。そうすると眠くなって何もする気がなくなる。気が付くと夜。また酒を飲んで寝る。そうやって何日も過ごしている。与えられたものから解放されて、ようやく地に足がついた気がする。今日やろうと思っていたものを明日に伸ばして1年が経った。成長などしない。する気もない。何の意味もない歌を作って、自分の為だけに歌っていたい。鍵盤ハーモニカでラブミーテンダーが吹けるようになった。

先日、かみさんがタンスのシャツをきれいに整頓してくれた。タンスにしまっておいた心臓日記がskillkills-TシャツとBLACKSMOKER-Tシャツの間に挟んであって「やるじゃん」と思った。