ザキ

(雑記)

ロットン展示とmugbumライブ

7/20、新松戸ファイヤーバードを今月で退職するロットンの展示を観に16時頃に中野へ。バンドからソロ活動になってから、なにか吹っ切れたように作品(音楽と絵)を生み出し精力的に活動しているように見える。年代ごとに描いた絵が展示してあり、作風もどんどん変わっていて興味深かった。ライブペイントの絵は、躍動感そのまま絵に閉じ込められた感じで迫力があった。観覧にきている人達も馴染みの人が多いようで、アットホームな雰囲気でとても居心地が良かった。時計を見たらすでに17時ちょい過ぎで、慌てて挨拶をすませてじんせいどうでも飯田橋へ。事前にプリントした地図を見ながらライブハウスを捜しなんとか間に合った。メンバーの方に挨拶しスタートを待つ。40分ステージ、構成もプレイも歌唱も、すごく良かった。バンドとして、めちゃめちゃ仕上がってるなと思った。あっという間の40分だった。お客さんのほとんどが聴きいっていたように思う。インターネットの方々にも会えて楽しかった。