ザキ

(雑記)

令和最初の夏の終わり

義父母が温泉旅行へ行くので、その間の犬の散歩を孫である子ども達が任された。義父母宅へ兄弟で泊まり、犬の世話。初日は義母が作り置きした夕飯を食べ、中日は母親も義母宅へ泊まり、最終日はまた二人だけ、まあまあ思い出になるかな。それにしても、お盆明けてから子ども達とろくに過ごしていない。これは良くない。なんだかこの8月は生活リズムが狂いまくっている。畑も手つかず状態だし、整えないと。仕事も、悪い悪いと思っていた昨年よりさらに悪化。このままじゃ先は真っ暗。もともと業界的にも昨年の時点で終末感はあった。そういうなかでも生き残る一握りの人々はどの業界にもいるし、そうなれたら逆に強いだろうと考えていたが、読みが甘かった。誤魔化し誤魔化しやってきたツケが回ってきたか、結局は正しいことをしていないと言い訳も出来なくなる。今を乗り切れたとして、その先は明るいのか。わからない。今までと、来月からは、また違う。今日結果を残すことの積み重ねで、生き残れるかどうか。マイナスに膨らむ金のことで悩むのは本当に恐ろしい。無いものは無いから。それでも支払いは待ってくれない。身の毛もよだつとはこのことか、と身震いしながら真剣に思ったほど。DIYでフェスを敢行しようとしている彼らも、自分以上に震える思いをしてるんだろう。人の心配している場合じゃないけど、応援の募金をしよう。精神・肉体を常に健康に保っていられる環境に身を置きたい。

 

 

広告

 

GEZAN - 忘炎 @ 全感覚祭2018

youtu.be